花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

ダイエットの成功者




私が時々見ている教育系 YouTuber の方がダイエットに成功されたようです。

体重12 kg 減 !

HbA1 c 11 、5 →5、7 に低下!
( HbA1cは過去1〜2ヶ月間の血糖の平均を表す数値。正常値は5、9%以下)

と嬉しそうに動画内で語っていました。


元々割腹のいい方でしたが、今年の夏に血糖値が高いことを指摘されたみたいで、それから食事の管理と運動を頑張ってこられたようです。

お仕事と副業の YouTube 動画作成でとても忙しいと思いますが、夜にランニングしていたみたいですね〜。エラい!



ダイエットにおいてやっぱり王道なのは食事の管理と運動なんですよね。

この方は大学入試についてよく動画配信されているんですが、コスパのいい勉強法というのは大嫌いなんですって。

そういう考え方の方なので今回ゴリゴリにランニングしたり食事管理をしたんだろうなーと想像できます。(笑)





比べるのも恥ずかしいですが、私も今年の夏のピーク時から見ると1.5kgくらいは体重が落ちました。

あれこれ試行錯誤しましたが 一番効果があったのは

おやつを食べない

ということです。

今まではおやつを控えめにしていました。
自作のゼリーとか、低カロリーのおやつを用意したりして。

でも私の場合、少しおやつを口にすると、ある程度お腹が満たされるまで我慢できずに食べてしまうことが多かったです。


夕方はウォーキングの後、無糖のコーヒーなどの水分摂取だけはしておやつはやめていました。

中途半端におやつを我慢するよりも、この方が辛くなかったです。不思議ですが。

最近はシュトーレンをおやつに食べるようになってしまってリバウンドが心配です。。。💦






さてまたこの教育系 YouTuber の方に話は戻りますが、急激に体重を落とした反動が今後心配ですね。

そして血糖値が上がりやすい体質だと思われますので、食事の管理は一生の問題となってきます。

これから今の状態を維持していくのはまた違った努力が必要でしょう。

マ○○ド先生頑張って!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村