花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

50代 お顔のシミ




先日、友人が、美容皮膚科でお顔のシミをレーザーで焼いてもらったんだそうです。

そんなにしみが目立つ感じの方ではないと私は思うのですがね。

美容の意識高い系だったのですね〜

カウンセリングして施術。
シミの大きさで金額も変わってくるらしい。

お友達は両方の頬部分を少し広めにやってもらって

約 5万円

だったのだとか。

施術後はシミ部分がだんだんかさぶたになって約2週間できれいになるのだそう。

そのあいだ、色素沈着しないようにトラネキサム酸とビタミンCのお薬をのむんだって。


ビフォーアフターの顔写真を見せてもらったけど、きれいになっていました。

よくよく見ると確かにビフォー写真にはシミがありました。
他人はそこまで気にしていないけど、自分が許せないのよね。







そういえば、我が家にもお顔にレーザーを当てた人物がいた!

それは、シミが気になるお年頃の私でなく、とにかくキレイになりたいお年頃の娘でもなく、
まさかの夫です。(笑)

こめかみにシミがあって、これがだんだん隆起して大きくなってきたので、こわいから皮膚科で診てもらったことがあったのでした。

これは、女性だったら絶対気になるレベルの大きさだった。
幸い健康保険適応となり、安かったと記憶しています。







今回友人のシミ取り施術の話を聞いて、自分の顔をマジマジと眺めてみたところ、思った以上にシミはありますね〜

普段ゆっくり眺めることもなく、気にすることもなかったのですが、一度見つけると気になりますねえ。

でも、5万円は払いたくないというか私の顔面に今5万円かけられないわ。

友人、リッチだなと思いました。笑



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村