花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

50代コロナワクチン1回目接種の翌日



夫婦ともにコロナワクチン1回目接種を受けることができました。

今日は翌日の体調について書いてみたいと思います。


まずは私ですが、摂種当日夜から腕が痛く、その腕を下にして寝返りが打てないほどでした。
そのせいか何度も夜中に目が覚めた。。。

インフルエンザワクチンの時は接種部位が赤くなって腫れて痛んだのですが、今回は完全に筋肉痛。
皮膚の発赤や腫れはなし。


朝になると熱はないものの倦怠感がありました。
でも副反応についての情報を聞いていたので、もしかして気のせいかなと思っていました。


しかし昼頃になると体温も上がってきて、もう気のせいとは思えないほど体調が悪くなりました。
昼頃の体温は37.5°でした。。。


ところが夜7時頃になったら体温は36度台となり、倦怠感などもなくなってきました。
解熱剤は飲まなくても夜には熱が下がりました〜

2回目のワクチン接種時の方が副反応はキツいと聞くので、2回目の時は翌日は仕事を休みにしようと思います。




一方夫の体調は、朝から倦怠感があると言っていました。
そして私と同様の腕の痛みはあるのだそうです。


1日中倦怠感は続いたようですが、発熱はありませんでした。
だるさがあるので何度も何度も体温測定していましたが36 度台でした〜


仕事のストレスがあるので、すきあらば仕事を休もうと思ってたみたいですけれど、そういう人の体温はうまいこと上がりませんでした。(笑)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


↓ 出勤前に毎日体温測定するので、額に近づけて1秒で測れるタイプの体温計はものすごく便利!
こちらは他のより少しお買い得!