花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

早くも夏バテか



私の住む地方は梅雨が明けました。

急に暑くなりました。



ウォーキングで暑さに慣れようと思っていましたが、最近はサボり気味でした。。。

全然やらなかったわけではないけれど、さすがに雷の日はこわくて歩けなかったです。


そうすると暑い日が来たときに一気にバテてしまいます。


やる気が削られて好きでない家事は先送り〜

パートの仕事はシフトが決まっているので行きますけどね。






昨日は夕方少し涼しくなってきたかと思う頃ウォーキングに行きました。

すごく暑い感じはなかったけれど、だんだん途中で頭がボーッとしてきちゃって、ヤバい! ヤバい!

幸いにも家に帰って水分補給したら平気でしたけど。

こういう時は水分と一緒にミネラルも失っているのでいつも以上に野菜や海藻を摂りたいと思います!





ピクルスをまた作ってみましたよ〜
ローリエの代わりに塩昆布を入れてみたので、和風味です。


f:id:wildrose3:20210717145028j:plain


以前ピクルスを作った記事はこちら ↓
その後リピートして作っていました。

wildrose3.hatenablog.com


↓ こちらの空き瓶で自家製ピクルスを作っています。もちろんこの商品もとても美味しいし、ヘルシーな感じです。
空き瓶は煮沸消毒して再利用しています〜



夏バテ予防の食べ物 集めてみました。↓








にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村