花が咲きますように

夫と大学1年生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、多肉植物などについての雑記です。

パンプスが驚くほどラクに




今日はちょっとだけきちんとした服装で美容院へ行きました。

足元はライトベージュのバンプスを履きました。

前々から感じていたのだけど、私の足は右が少しだけ小さいのです。

パンプスは左足に合わせて買います。
とはいうものの、右足がワンサイズ(0.5cm)小さいというほど差があるわけではないのですが。

右足はちょっと歩きにくいかな〜と思いながら、やり過ごしてきました。





今日はふらっと入った靴屋で中敷きが目に入りました。

前ズレ防止、衝撃緩和が使用目的の前面に出ていますが、店員さんの話ではサイズ調節にも有効とのこと。


その商品がこちら ↓

f:id:wildrose3:20210715170322j:plain


試着用中敷きも用意されていました。微妙なサイズ感を試す事ができてとてもよかったです。


店員さんにアルコール消毒してもらって (笑)
中敷きを試着。

すごく快適!
これだけでとても歩きやすくなったのです。
本当に驚きました。
すぐにお買い上げ〜






正直、100円ショップでも類似品はあるかなと思います。


でも、その靴屋には1 〜3mm厚まで1mm刻みに厚さが異なる商品があって、試着できるところがいいなあと思いました。


そしてこの商品は靴の中で足が前にズレるのも防止して、着地の衝撃も軽減してくれるので、ますますパンプスでの歩行をラクにしてくれそうです。


中敷きの着脱は靴の内側にだだ貼るだけ。はがすこともできます。
(固定も可能です。)


固定しなければ他のパンプスにも使いまわしできます。


たまにパンプスを履く慣れていない方、逆に毎日長時間履く方、足の左右差がある方などいろいろな方にとって負担軽減になると思います。
オススメ〜

 





楽天市場で見つけたこの中敷きもいい感じ。↓



この中敷きも靴屋で売られていました。↓



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村