花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

最近お気に入りの俳優さん



私が最近気に入っている俳優さんは西島秀俊さんです。


現在放送中のドラマでは
「シェフは名探偵」 に出演されています。


f:id:wildrose3:20210711160026j:plain

(サイトからお写真お借りしました)


毎週月曜日 夜11時6分からテレビ東京で放送されています。


西島さんはもちろんかっこいいですが、ストーリーも面白いし、出てくるお料理も美味しそう。
よろしかったら見てみてください!



Fire TV Stick を買った我が家ですが、もちろんNetflix
「きのう何食べた」もしっかり見てますよ!


f:id:wildrose3:20210711163009j:plain
(映画のサイトからお写真お借りしました)






西島秀俊さん いいなと思いながらもあまり個人については知らなかったのでググってみました。


生年月日1971年3月29日
出身地東京都八王子市
身長178 CM
横浜国立大学工学部生産工学科中退

ほほう、同年代なのにやっぱりお若いです。
大学も難関なところに行かれてたんですね。


役柄としては仕事がしっかりできるのにちょっと間が抜けたところがある憎めないキャラクターというのが多いかなと思います。

かっこよくて完璧というよりも人間味を感じちゃうんですよね。 (笑)

そして「シェフは名探偵」「きのうなに食べた」ともに料理シーンがあるのですが、お上手なんです。





話はそれますが、「シェフは名探偵」中で毎回バンショウって飲み物が出てきます。
見た感じホットワインみたいですが。
ググってみますと「ヴァンショー」と言って、フランス語でホットワインだそうです。やっぱり〜


西島さんにヴァンショーを作ってもらって味わいたいなあ
(夢見がち 笑)




ドラマの中のヴァンショーには必ずシナモンスティックが入っているの。香りがいいのだろうなあ




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村