花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

お肌を拭くシート



このような試供品をもらいました。

「ビオレ u 全身すっきりシート」です。

f:id:wildrose3:20210713160656j:plain

スポーツの後や外出先で汗をかいたり肌が汚れた時にサッと拭き取れるシートなんです。

f:id:wildrose3:20210713160726j:plain

こういう商品は何種類もあると思うのですが、ビオレ U 全身すっきりシートの特徴は
袋の裏側を見てみると


・ 界面活性剤不使用
・ 無香料
・ メントール無配合


ということです。赤ちゃんの肌にも使えるという設計なんですね。

そして体だけでなく顔を拭くこともできるんだって。




私はこういう商品は元々よく使っています。

朝の家事の後、パートの出勤までに汗ばんだ肌を拭いたり

ウォーキングから帰ってきて汗ばんだ肌を拭いたりするのです。

シャワーを浴びるほど時間がない時に便利なんです!


こうして書いてると汗ばっかりかいてるみたいな私ですね。。。
事実ですけれども。笑

f:id:wildrose3:20210713161214j:plain

私が普段使っているのがこちらの商品です。

「すっきりパウダーシート SD フリージアの香り」


・ 吸収パウダー入りでさらさら素肌が持続する
・ ほんのり甘いフリージアの香り


というのがセールスポイントのようですよ。


「ビオレ u 全身すっきりシート」(左)と「すっきりパウダーシート SD フリージアの香り」(右)を並べてみました。


f:id:wildrose3:20210713163127j:plain


ビオレの方が一回り大きいですね〜

そしてシートも若干厚手です。


私が使ってみたところ、顔、首筋、両腕、両足くらいを拭くことができました。

かぶれやすいなどお肌が弱い方、赤ちゃんや小さいお子さんにはビオレの方がいいかなあと思います。


香りとか拭いた後のさらさら感を重視したい人はすっきりパウダーシートがいいでしょうね。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



もちろん楽天市場にも売ってます〜





もしも私がフルタイムで働いていたら、お昼休みにこういうメイクの上からお顔が拭けるシートが絶対ほしい!



そしてこちら、フェイスタオル並みに大きいシートなんですって。
どうしてもお風呂やシャワーが使えない事情がある時いいかも。。。
あまり想像したくないけれど災害時とか



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村