花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

私の好きな秋ドラマ2018

秋ドラマ、始まって何週間か経ちました。

私の好きなドラマを挙げてみたいと思います。

 

SUITS

アメリカの同名ドラマの日本版。

弁護士事務所の雰囲気がアメリカンな感じ。(アメリカで働いたことはないですが 笑)

東京ラブストーリー織田裕二鈴木保奈美コンビも見もの!

お二人ともきれいに年を重ねてらして素晴らしいです。

そしてストーリーも毎週楽しみにしてみてます。

 

獣になれない私たち

ガッキー、仕事もプライベートも我慢しすぎだよっていつも思いながらみてます。

社長とも彼氏ともお別れすることができるといいね。

あ、別れたいとは思ってないのか?

端から見たら縁を切った方がいいと思う。笑

 ガッキーのファッションもステキ。

 

 

黄昏流星群

いろいろあり得ないストーリーですが、昔のトレンディードラマっぽくてクセになる。笑

佐々木蔵之助&黒木瞳カップル、中山美穂&藤井流星カップル、両方とも女性がだいぶ年上ですが、そういうのが流行っているのでしょうか。

違うドラマですが、中学聖日記も女性教師と男子中学生の恋愛を描いてますが。。。

 

高2娘と「それは ナイナイ〜!」と言いながら見るのが楽しいドラマです。

 

 

番外編

結婚相手は抽選で

このドラマは好きというか、家族でみていてあれこれ意見が飛び交うドラマです。

人権無視な政策で結婚相手を抽選で決められてしまうってストーリーですが、この政策に意外と夫は賛成の様子。

昔はお見合いが盛んだったからみんな結婚できたんだからという意見ですが。。。

出会いも多すぎるとかえって決められない、3人目辺りで決めるのがいいという話も聞いたことがあるし、この政策で幸せになる人もそれなりにいそう。

まあ、あり得ない話ですけどね。

このドラマ、どんな風に着地するのでしょうか。

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村