花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

コロナウィルス感染拡大中のウォーキング






今日もウォーキングしてきましたよ。

でも、気温が上がってきてマスク着用が辛くなってきました。

出来るだけ早足ウォーキングし、一部スロージョグも加えているので呼吸も上がってきますしね。。。


昨年は冷感マスクを使ったり、本当に暑い時期は人通りのないところではマスクを外し、
人が来たら手に持ったハンドタオルで口の周りを押さえるという方法をとっていました。

いちいちマスクを着脱するよりお手軽だったので。

そして昨年は、夏季においては熱中症予防のために運動中はマスクしなくていいという話だったと思います。
今年はどうなるのでしょう?
もっと締め付けがきつくなりそうな予感。





コロナ禍で外出自粛していて、運動も満足にできないようでは別の意味で健康が蝕まれそうです。


有酸素運動のウォーキングは、カロリー消費、体力維持などの他に日光を浴びるのでメンタルヘルスにもいいのです!
骨粗鬆症予防にもいいのです!


でも、夏のマスク着用ウォーキング、嫌だなあ。。。
ランニング用マスク買うか?

冷感とはいえ、見るからに暑そう。
快適なのだろうか。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村