花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

大学2年生娘の前期の学費に関する不安







少し前から大学2年生の娘の今年度の授業が始まっています。

オンライン授業中心ですが、一部対面授業もあり張り切っています。


。。。が、 今年度の学費をまだ払ってないんですよ!




大学からの請求がないので様子を見ているのですが、さすがに不安になってきました。


3月末には学費納入について何か情報があるかなと思い、大学のサイトを見たのです。

金額が出ているものの、具体的な支払い方法などについて情報はありませんでした。



また、娘に頼んで同じ大学の友人に学費を納入したかどうか聞いてもらいましたが、当時はまだ納入していないという返事でした。
その時は一旦安心しました。







でも4月も半ばになり、このままでいいのかなとまた不安になってきてしまいました。

再度大学のサイトを見てみましたが、学費納入について新しい情報は載っていませんでした。


そこで思いついたのが、同じ大学に通う子供を持つママ友に確認することです!

メールで聞いてみたのですが、忙しいのかな、返信がありません。。。



請求が来たら来たで痛い出費ですが、請求が来ないのはもっと困ります。

万一除籍になんかなったら、娘は二度と今の大学には入れないと思う。。。

学費を納入して早く楽になりたいです。



追記

同じ大学に通うお子さんがいるママ友から返信がありました。
まだ支払っていないとのこと。
安心しました。
支払い時期について、大学サイトの該当ページを教えてもらいました。
私は探せなかったんですけど、この内容あったんだ〜。恥

ご心配のコメントもいただいてしまい、すみませんでした。
そしてありがとうございました。


にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村