花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

こどもは何歳になっても心配




うちには大学1年生の娘がいます。
昨年大学入試を突破して納得の行く大学に入学できました。


1年間ずっとオンライン授業でしたが、なんとか今年取れる単位は取れたようです。
他人から見れば一見問題ないように見えますよね。


この娘なんですが、この春休み中バイト三昧なんです。

もともと2箇所の塾でバイトしていましたが
最近カフェでも働き始めました。

3箇所で働いてるわけですね。

ブラック企業にお勤めのサラリーマンかと思うような労働時間なんです。


せめて一週間に1日ぐらいはどこのバイトも休みにするように小言を言ってしまいますが、どれだけ休めているかな。


本当に体を壊さないか心配です。

きっと娘からしたら鬱陶しく思っちゃいますよね。
でも健康は失ってみないとありがたみがわからないもんなんですよ!


あと半年足らずで大人になるのですから、あまりうるさいことは言いたくないですけれど、やっぱり心配なんです。






親は子供が何歳になっても心配なものなんだと思います。
私の父は80代半ば、私はアラフィフですが、相変わらず私の生活について時々父は心配してあれこれ言います。

もうはっきり言って私よりも自分の心配をしてほしいぐらいなんですけどね。笑
アラフィフの娘でも心配なようです。。。






ところで、バイト三昧の娘ですが金遣いは特に荒いということはないです。
このご時世、旅行するわけでもなく、服やコスメを買い漁るわけでもなく。。。なんです。

今までお小遣いはそれなりに与えてきたつもりですし、学費も全額保護者サイドで支払っています。

何でそんなにお金が欲しい?って思います。



それとも暇つぶしのつもりなのかな。
遊びに行く事も限られているし、本来ならサークルの合宿もあるんでしょうが、今年は中止らしいですからね。


早くコロナ自粛から解き放たれて青春を謳歌してほしいなあ。


にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村