花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

ビストロを使ってグラタン作りました

今年の1月にオーブンレンジのビストロを新調しました。

その時の記事はこちら ↓


wildrose3.hatenablog.com









今回はビストロを使ってグラタンを作ってみました。

f:id:wildrose3:20210411170848j:plain

美味しそうにできているでしょ?

↓ こちらの商品を使ってお手軽に作ったのですけど 笑


↓ こちらも私は良く使います。上の商品よりちょっとだけお高め。笑
でも、その分美味しい気がする


こういうグラタンの素は、スーパーで手軽に入手できて、グラタンの具は好みの物で作れるからいいですよね。








しかし、上のグラタンと一緒に焼いたこのグラタンは焦げてしまいました。。。


焦げた部分をだいぶとって、この程度にはなりましたけれども。

f:id:wildrose3:20210411170948j:plain


この二つの違いは、容器の高さです。

ビストロは料理の温度を自動的に測って加熱の温度や時間を決めているみたいなんです。


だから容器の高さが違うと、加熱温度はどちらかに揃えるしかないと思うんですよね。

だから容器の高さが低い方のグラタンはきれいに焼き上がり、高さが高い容器のグラタンは焦げました。

同時に 複数の容器を使いたい場合は、同じぐらいの高さの容器で焼かないとダメなんだなあと学習しましたよ。



このような失敗はありましたが、出来上がりは美味しく満足しました。


ビストロの操作も簡単でした。
グラタンの専用モードがあり、それを選んで、容器の個数を選んで、スタートボタンを押すだけです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村