花が咲きますように

夫と大学1年生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、多肉植物などについての雑記です。

夫、自宅テレワークからリゾワークへ

私の実父はまだ入院中。
このまま退院となるはずが、まさかの手術になってしまいました。。。
今度の火曜日に手術の見込みです。


私は県外在住者のため父との面会は許して貰えません。コロナウィルス感染防止のため。
しかし、それなりに必要な物はちょこちょこあります。そういう時は物を準備して看護師さんへお渡しして本人に届けてもらうのです。
そして緊急入院だったため手続きや連絡が必要なこともあります。


しかし、私のパート仕事は出勤しないといけない仕事です。
一方、夫は元々自宅でテレワークです。
そこで、夫に私の実家に滞在してテレワークしてもらい、必要があれば病院関連の対応もしてもらうことにしました❗


私の実家がある地域はリゾート地が近くにあり、ここでのテレワークは今注目の!リゾワークになるかもしれません。
なんて~、実際はそんないいものではないです。
古い実家でインターネット回線もなく、スマートホンのデザリングを利用しての仕事になります。

感謝、感謝、でいっぱいです。

私のパートも全然休まないわけにもいかず、シフトを変わってもらった方、調整してもらった上司の方にも感謝です。


いつか、みんなにお返しが出来るよう頑張ろう。
とにかく今は私まで体調を崩さないようにしなくちゃね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村