花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

普通のおうちごはんが美味しい

父の入院のため、実家に4日間滞在しました。
それほど長く滞在する予定もないので傷むような肉や魚、野菜は買い足したくなくて。
冷蔵庫にあった野菜、近所の方にいただいた野菜( 田舎あるある! )、他は冷凍食品やインスタント食品、スーパーのお惣菜などで食いつないでいたのです。
あまり調理している時間や気力もなかったということもありました。


でも、こういうものって飽きるんですよね。


自宅に戻ってから普通のメニューを作って食べました。


主菜は焼き鮭、副菜が↑の本に載っていた「ツナにら人参」というメニュー、そしてエノキダケとネギの味噌汁を作りました。
自分で作っておきながらアレですが、体にしみました〜
写真がなくて残念ですが。

↑の料理本は娘が中、高校生時代にお弁当を持たせていた時に大活躍してくれました。
日もちするメニューがたくさん出ていて、夕食に作って、翌日のお弁当に流用していました。。。
朝に全部一から作るのは私は辛かった。。。 笑
本当にお助け本でした。
もちろん今もよく見ています。
今はこの本の続編も出ているのですね。↓
興味ありあり〜 笑






にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村