花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

美容院 洗い流さないトリートメント購入

早いもので、前回7月に美容院へ行ってから2ヶ月近く経ちます❗
早い、早すぎる❗笑
通常2ヶ月おきのカットに通っている私ですが、今回は、やや早めの来店です。
もうすぐ父が退院できそうで、お手伝いのためにまた帰省すると思うので、その前にさっぱりしたかったのです。


今日は継続使用している洗い流さないトリートメントを美容院で購入しました。
このアクアヴィアシリーズは、うねりやクセの出やすい暴れん坊な髪をおとなしくさせてくれる商品なのですよ。
半月くらいいつもの品を切らしていて市販の洗い流さないトリートメントを使っていましたが、やっぱり髪の手触りやうねり具合が違うんですよね。
それに、市販品は香りも強くて。。。
やっぱりこの品がいいわ~

↓ こちらの商品です。楽天でも売ってますね。サロンの方がお安かったですが。



↓ 何度かブログでも紹介した事がある同じ商品ラインのシャンプー。私は上の洗い流さないトリートメントとセットで使ってます。



↓ そして、こちらは同じ商品ラインのシャンプー後のトリートメントです。


本当はこちらもセットで使いたいのですが、私はシャンプー後はカラーリンスを使っています。
いわゆる白髪染めを使うと、ものすごく髪が傷んで困るからです。美容院でちゃんとお金をかけて白髪染めしてもらってもやっぱりすごくいたむんです。
という事で、私は アクアヴィアシャンプー → カラーリンス → アクアヴィア洗い流さないトリートメント の順でいつも使っているのです〜


ところで美容院のほうは、スタッフのメンバーがだいぶ入れ替わっていたような。
チェーン店なので転勤したのか、はたまた辞めたのか?
好きなお店なのでこれからもサービス低下する事なく頑張って頂きたいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村