花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

高1娘の 期末考査に思う

 </p ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ> >

高1娘の前期期末考査が始まっています。

1週間の長丁場。

今回は期末ということで、副教科もペーパーテストがあるということです。

1週間といっても、1日に2科目ずつのようです。

 

 

もう定期試験に関しては、完全に私の手は離れたなと実感。

聞かれてもよくわからんし。笑

今日は何の科目だったかも私はよく覚えてません。汗

 

 

わからないところは、高校の先生と勉強のできる友達と塾の先生に聞いて何とかこなしているようです。

 

 

昨年の私に教えてあげたい。笑

定期試験に一緒に取り組むのも中学時代までだよって。

中学時代は娘の勉強をよく見てあげていて大変だったけれど、それもいい経験だったかなと思います。

 

娘の頭のキレ具合もよくわかったし、得意と不得意もよくわかりました。

ケンカするほど一緒に取り組んでみて、いい意味で無駄な期待はしなくて済むようになりました。

得意を生かして希望大学には合格してほしいとは思っていますがね。

もっと高みを目指せるだろうと思い、子供を追い詰める親にはならずにすんだかな。

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、クリックお願いします❗️

 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村