花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

無理してないけれど 体重減少♪

 

2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic」

 

数ヶ月間、54kgの壁を破れなかった私。

そして、毎年夏場は暑さで動きが鈍り太りやすいのです。

しかも、帰省や夏休みで食べ過ぎることも多くなります。

今年も仕事が夏休み頃は55kg台の日もありました。

 

9月に入り、過ごしやすい気温の日が続き、家事は順調にこなせましたが、雨が多くてウォーキングのみ(ジョギングなし)の日がありましたが、とりあえず外に出て歩いてきただけでも良しとする日々でした。

 

そしてついに!今朝の体重が

53.8kg

54kgの壁を突破です♪

 

 

何よりも良いことは、無理な食事制限はしてないのでこの調子で続けていけそうなこと。

自分の食欲を確かめて食べる  ようにしたことが良かったと思います。

 

何となく習慣で4時頃お菓子を食べてお茶を飲む、あんまりお腹が空いてないけれどいつもの時間が来たから食事した。そうして食べ始めたら結構食べられたなあということがよくあったのですが、こういうのをやめてみました。

 

そして主婦にありがちなのが、もう少しでこのおかずを食べ切ってしまえるのでお腹がいっぱいだけど食べちゃおうという行為。

これもやめることにしました。

 

 

逆に夕方小腹がすいたら何か少し食べるようにして、夕食のドカ食い防止しました。

先日も書きましたが、ポテチも意識して買わないようにしてきました。

↓ 関連記事 

wildrose3.hatenablog.com

 

これからも、運動を続けながら健康的に体重を落としていけたらいいなあ。

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、クリックお願いします❗️ 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村