花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

年賀状を見て思うこと

wildrose3.hatenablog.com

↑ まずはこの記事の友人の年賀状、無事に幸せそうな家族写真入りのものがきました。よかったなあ。

 

 

同年代の友人達の年賀状は、写真入りが多かったです。

子供達がずいぶん大きくても(中学生以上)です。

そういう年代になってくると家族全員が一枚の写真に写るのは難しくなってくるので、夫婦+子供とか、完全に1人ずつの写真などになってきますね。

 

 

今年の私の年賀状は写真なしのイラスト年賀状にコメントをプラスしたものにしました。

やっぱり写真入りにした方がよかったかなと思いました。

見ていて写真があった方が見応えがあると感じたからです。

 

 

さらに言うと、子供だけの写真入りより友人本人も写っていた方が楽しい。笑

お互い歳を取ったなあと再確認することになりますが。爆

 

 

そして人生いろいろだなあとも思います。

同年代でも子供がまだ小学校低学年の人、大学生の人、子供はなく仕事を頑張っている人などなど。

それから子供の進学先を堂々と書いてくる人とか。笑 

さりげなく学校名が写っていたり。笑

まあ嬉しい気持ちはわかる。

私も高2娘が今第一に志望している大学に合格したら年賀状に載せたくなるわ。

でもきっとやらないけど。。。

 

 

今年も楽しませてもらいました!

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村