花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

旧友のことが心配

実家の父から電話がありました。

「お前の友達のAさんに会ったよ。名札を見せて挨拶してくれた。」

かかりつけの病院へ行ったら、受付に彼女がいて、私の友人だと父に挨拶してくれたのだというのです。

Aとは高校時代からの友人で、お互い結婚して子供が出来てからも子供を連れて何度も遊んだ仲です。

 

ここで引っかかるのが、名札が彼女の旧姓だったと父が言ったこと。

これは、どういうことなのでしょうね。。。

 

1. 職場では旧姓を使っている

彼女がその病院に勤め始めたのは結婚してからなので、旧姓を使うのは意味がないと思われます。

結婚前から働いている場合は、苗字を変えない人もいますよね。

 

2. 父の見間違い

名札を見たつもりだったが、耳で旧姓を聞かされて名札の名前も旧姓だったと思い込んだ。

 

3. 離婚して旧姓に戻った

 

私としては、2番だったらいいのだけどと思っています。

過去に彼女は一度離婚しています。

その時はなかなか私や他の友人にも話せなかったのです。

離婚について気持ちの整理がついた頃に話してくれました。

そして間もなく再婚したのです。

 

今回も実は離婚していたとかだったら心配だなあ。

でも、メールなどで探りを入れてみるということはしないつもり。

はっきりするのは多分次に年賀状をもらう時でしょうか。

今までの結婚している姓で年賀状が来るといいのですが。

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村