花が咲きますように

夫と大学2年生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、多肉植物などについての雑記です。

高3娘、受験校の練り直し 泣

 

wildrose3.hatenablog.com

 

 

 

wildrose3.hatenablog.com

 

↑  これらの記事でも書いてきましたが、高3娘の受験校を膨大な時間をかけて(特に私が)選んできました。

娘は夜遅く帰ってくるので話し合う時間は少なめでしたが、母娘で合意して一応選び出したのです。

 

先週はそれを高校の担任に見せて調査書もお願いしました。

 

 

しかし、今週になって塾の先生との面談があり、かなり変更となりました。泣

できるだけ合格しやすいように考えていただいたようですが、日程などこれから確認しなくてはいけません。

素人の私などからしたら、そういうところを選ぶかと驚きのチョイスです。

中でも1つ、数学大嫌いな娘ですが、かなり理系よりに見える文系学部も勧められていて、大学のサイトで学習内容をよく確認するように言いましたが。。。

こんなところに入学が決まったらついていけるのか私は不安です。

 

 

パッと見た感じ、試験日が恐ろしく連続しているのではという感じ。

もう、体力と気力の勝負だな。

 

 

そして、調査書の必要数も確認し直して変更があれば年内に高校に申し出なくてはなりません。

年末にきてバタバタじゃんね!!

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村