花が咲きますように

夫と高2娘との3人暮らし。ジョギング、読書、多肉植物などについての雑記です。

アラフィフ、コンタクトレンズ購入☆もちろん遠近両用

 f:id:wildrose3:20180520200856j:plain

コンタクトレンズショップの帰りに寄ったカフェ

もちろんパフェは娘、ドリンクは私がオーダーした物です

 

コンタクトレンズを買いに行きました。

今まで私は近視のためコンタクトレンズを使っていました。

しかし、最近手元の細かい物が見えにくく困っていました。

そこで、片目に近視用コンタクトレンズを入れて遠くの物を見て、もう片方は裸眼で手元の細かい物を見るという荒技を使っていました。恥

 

そんな生活も目に良くないだろうと思い、重い腰を上げてコンタクトレンズショップヘ。

そのきっかけとなったのは、娘に来たダイレクトメールでした。

娘は昨年近視用ワンデーコンタクトレンズを作っていました。

ショップの会員になっていて、今月中に買い物すると20パーセントオフになるというダイレクトメールでした。

そしてそれは、本人のみならず家族も対象となっていました。

このダイレクトメールに乗っかって私も遠近用コンタクトレンズを作ってみることにしたのです。

 

ショップの近くの眼科に受信し、目の検査をしてもらってコンタクトレンズの処方箋を作ってもらいました。

それにそってショップでコンタクトレンズを注文。

試供品を試着したのですが、今までキツかった近くの小さな文字が見えて感動!!

 

あとは、自分のレンズが届いたら最初は短時間から試して長時間つけられるようになったらOKです。

しかしショップで言われたのですが、遠近用の使用者は一発でうまく合わない人が結構いるとの事。

調節してもらう必要があるかもしれません。

うまく使えるようになるといいなあ。

 

現物が届いたらまたレポートしたいと思います。

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村