花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

遠近両用コンタクトレンズ使用感

 先日遠近両用コンタクトレンズを初めて作りました。

その時の記事はこちら ↓

wildrose3.hatenablog.com

 

2日間、各4時間程装着してみました。

使用感は。。。

自然な見え方です!!

少なくとも今のところは。

あとは長時間使用に慣れていけるかです。

あまり最初から長時間装着すると気持ち悪くなる人もいるらしいです。

 

遠近両用メガネと同じで俯いた目線で見えるものは細かいものがよく見えて、目線をまっすぐ前にすると遠くがよく見えます。

 

私は裸眼視力が0.1と 0.3です。近視がそれほどきつくない状態、そして老眼もまだ軽度だと思います。

裸眼だと手元の細かいものも見えるけれど、近視用のコンタクトレンズやメガネをかけると近くの細かいものが見えないという感じ。

このくらいの程度の人だと遠近両用コンタクトレンズは快適かも! 

 

これから長時間使用して不具合があったらまたレポートしたいと思います。

 

 

私が購入したのはこの商品です。

ショップで28,500円ほどで購入しました。

 

……………………………………………………………………

 

ウォーキングしました。

膝痛が残っているのでジョギングはなし。

1時間行ってきました。

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村