花が咲きますように

夫と高1娘との3人暮らし。高校受験の思い出、ジョギング、読書などについて綴ってます。

手探りの人間関係



高校生活が始まって1週間ほどの高1娘です。
今どきの高校生は、スマホで連絡を取り合うのが当たり前の様子。
すぐにクラスのlineグループもできたようです。

同じクラスの女子の1人が土曜日の夜に
「明日 ちょっと遊んでランチしよう!」と7〜8人ほどの女子にLINEでメッセージを送ってきたようです。
場所はウチからだと小一時間ほどかかる場所。
やるべき事をやれていれば、ご自由にどうぞと私は思ってました。

娘は参加するとメッセージを送ったようですが、うまく話がまとまっていない様子。
半分くらいの子が行ける、残りは行けないと返信したとのこと。
そこで提案者の女子が
「どうしよう? みんな、どうしたらいいと思う?」
と聞いてきたそうです。

え? そこは提案者が決めちゃって、その条件で来られる人が今回は集まればいいんじゃないの?
グダグダになって結局今回の件は なしになってしまいました。

出会って間もない相手であるので、来られない人に遠慮してしまったか、来られない人の中に提案者が本当に遊びたい相手がいたのかも。

まだまだ手探りの人間関係のようです。




かなり前ですが、体重が55kg切ったご褒美にスポーツウェアを買うと書きました。
少し前にこのショートパンツとロングスリムパンツを買いました。
トップスは元からあるものです。

f:id:wildrose3:20170416142200j:plain

今日はとても気温が高く、このトップスはもう暑すぎです。
半袖シャツも古くなっているので54kgを切ったら次はシャツを買いたいです。
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村