花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

50代 生温かい目で見る「NISA」と「iDeCo」の運用状況 2024年1月時点

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com







月に1回運用状況を書いているこのシリーズ。


2024年1月からとうとうNISAが始まりましたね。


それに伴い私の利用している楽天証券のサイトはフォーマットが変更された部分もいろいろあります。

NISA

今までは年別損益を表す表がおを見る事ができたのですが、1月になったらなくなりました。

(私が探せないだけ?)


その代わり月毎の口数などが書かれた表が現れました。


これは細かすぎるので私のブログには載せません。


今までのつみたてNISAとこれからのNISAは別に表示されていました。


新NISAの開始のタイミングで、投資デビューした人が多いそうです。


貯蓄から投資へという時代の流れになってゆくのでしょうね。





iDeCo

こちらは特に変わりなし。


これまで通り淡々と進めていきたいと思います。




▼ 応援クリックしていただくとうれしいです ✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村