花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

50代 生温かい目で見る「つみたてNISA」と「iDeCo」の運用状況 2023年11月時点

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀



www.youtube.com








月に1回運用状況を書いているこのシリーズ。


今回は損益が好調でした。


運用は続けていくので、今好調でもそれがどうしたという事ですけどね 笑


それでは、具体的な数値を見ていきましょう ♪

つみたてNISA


年別損益


iDeCo




つみたてNISA とiDeCoの損益を合わせて初めて30万円超えました。


一旦設定してひたすら放置でここまできました。


銀行預金では絶対増えない額。すごいなあと思います。


しかし、年別損益を見るとわかるのですが、2018年から4年分の損益が少ないですよね。


何度も書いているけれど、最初の4年はつみたてNISA を満額やってなかったから。


この数年、もったいなかったなあって思うよね 笑


それまで全然投資なんてした事なかったので、


新しい事にチャレンジだ!と思って少額でやってみたわけで。


まあ、やらないよりはやってよかったのだけど。


あとは、やめる時にうまいことやらなくては 笑




▼ 応援クリックしていただくとうれしいです ✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



エントリーして楽しみましょう〜