花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

父、救急車要請かと思ったが。。。

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com







月に1回父の病院受診に付き添っています。


実家が遠いので今回も前泊です〜


今回はいい事も悪い事もあったな。






まずはいい事。

クリスマスケーキ

スーパーで売っている小さなショートケーキだけど、私が帰省の時に買って、


父と食べる事ができました。


平凡なケーキだったけれど、父は喜んでくれてとてもよかった!


歩行が先月より安定


杖を使って歩く事はかわりないのですが、先月より安定して、速度も速かったように思いました。







ここからは悪い話

転倒して怪我


夕食後眠くなってしまった父はダイニングのイスで居眠りしていました。


そうしたら、バランスを崩してイスから転げ落ち、家具の角で頭を打ちました!


1cmほど頭皮が切れて流血よ!


父は抗血栓薬を飲んでいるので、切れた頭皮はわずかでも、かなり派手に血が出ました。。。


ティッシュで押さえてしばらくしたらやっと血が止まってくれてホッとしました。


これは最悪救急車騒ぎかと思いましたが、何とか治りました。


夜中とか翌日に脳内出血とかしたら嫌だなとも思ったのですが、大丈夫でした。ホッ




病院の受診は特にかわりなく、いつも通りに終わりました。


次回は泌尿器科の受診とコロナワクチン7回目接種の予定です。


雪が降らないといいなあ。




▼ 応援クリックしていただくとうれしいです ✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




駆け込みの時期となりました。返礼品はじっくりと良いものを選びましょう!