花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

乳がん検診


www.youtube.com

YouTube も宜しかったらご覧くださいね ❤️



毎年恒例の乳がん検診へ行ってきました。

今年も

超音波検査

触診

の3点セットで受けました。

私は集団検診で引っかかり、今の病院で検査を受けつつ経過観察してもらっています。

繊維質の部分があってマンモグラフィーを集団検診で受けると毎回引っかかりそうな画像に

なるから、今の病院で個別に検査してもらっています。。。

今回もその日のうちに結果がわかって、異常なしでした。安心〜





今日の検診は何から何までスルスルと進んでよかったのですけど、

途中のどこかで座って休む時間があってもよかったかな。← ありがたく思うべき!笑

病院で受付したらすぐに呼ばれて(予約しているのだけど、いつもは待たされる)、

体温測定→ マンモグラフィー→ 触診→ 超音波検査→

診察→ 次回検査予約と、ここまでノンストップでした。

今日は乳腺外科は空いていたな。


その後、会計で少し待ったのですが、その後駅に行ったら乗りたいバスがちょうど出発する

ところで、待ち時間ゼロで乗れました。



検査結果が異常なしなら全てよし!なのですけどね。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村