花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

ちょっと寂しい外食

▼ 私のYouTube チャンネル、新しい動画アップしました。是非ご覧下さい 🎀


www.youtube.com



毎年春生まれの家族の誕生日を祝う外食をしているのですが、今回は娘が不参加となってしまいました。
とうとう夫と2人になってしまいました。

夫と2人の外食ももちろん 何度もしているのですが、もともと3人で予定していた食事が2人になると寂しいものですね。



お店は何度も行っているステーキハウスです。

お酒が飲める娘がいないので、アルコールはボトルでなくグラスワインにしました。。。

夫は 尿路結石があるので、その点でも アルコールは控えめです。

本当は 禁酒した方がいいと思いますが、一杯だけビールを飲んでいました。

激痛で救急車に乗ったのに、喉元過ぎれば熱さ忘れるというやつですね。




何ヶ月も前から決めていた日だったのに、娘の都合が悪くなってしまいました。

お友達との予定を優先した形です。

家族としては残念ですが、お友達と楽しく過ごせるならそれもありかなと思いました。





▼ 子育て終了の寂しい50代に応援クリックお願いします ✨

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村