花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

家族飲み

私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい❤️


www.youtube.com



昨夜は「串カツ田中」で家族飲みしました。

このお店で家族3人で飲んだのは初めてかな。

120分 飲み放題コースを注文しました。

写真は前半の揚げ物や飲み物。

まだ酔いがないので写真も撮ったりしましたが、このあとはダメですね。笑

この後も何種類も串揚げが出てきて、「牛生ハムユッケ」、「カスうどん」と運ばれてきました〜

アルコールも入っていい気分で食べて、しゃべりたおしてきました。

周りも盛り上がっているグループがいて店はとっても賑やか。



昨日改めて思ったのは、娘はお酒が強いなあと。

顔色変えずに飲んでましたよ。笑

楽しい飲み会でした✨





一夜開けて、今日冷静に振り返ってみると、串カツ田中の盛り付けについて気になることが。

一品料理が運ばれてくると、みんなでそれをつつく形になるんです。

写真のように唐揚げは別にいいんだけど、牛生ハムユッケとかカスうどんは直箸で食べていたの。

さすがにカスうどんはひとりずつのお椀をもらえたのだけど、どんぶりから自分のお椀へは直箸で取っていたのです。

取り箸をもらえば良かったのかもね。。。



娘は父親をウザく感じるお年頃。(外食を共にするくらいの友好関係はあり 笑)

よく文句も言わず直箸で食べていたわね。笑

あの店の庶民的な雰囲気や勢いに圧倒されていたのかも。



これからも家族で、または夫婦で、または娘とサシで飲みたいなあ。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




▼ おうちパーティー用の串カツ田中の商品があるんですね! 卓上フライヤーまであるとは!