花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

顔の肌荒れ




最近、なんとなくファンデーションが浮いているような気がしていました。

朝は忙しいのであまり気にしていなかったのですが、

鏡を近づけてよーく、よーく見てみると、肌荒れして皮膚の表面がカサカサしていました。💦

ああ、そうか。乾燥していたのだな。← 鈍感 笑


朝は化粧水+ 乳液+ 化粧下地+ リキッドファンデーションと塗っていくのですが、

リキッドファンデーションを塗るとてきめんにムラができてしまいます。。。


夜は、風呂場で洗顔+ 風呂上がりすぐに化粧水+ 乳液+ クリームという流れです。

クリームはやっすいこちら▼



これもいい商品だとは思います。

秋までは特にトラブルもなく過ごしていたので。

でも、この季節の50代の肌にはさっぱりしすぎているのかも。



ネットでググってみると、

ワセリンやヘパリン類似物質が含まれる保湿クリームがいいみたい。



▼ ワセリン含有の商品


例えばこういうのいいかも。





▼ ヘパリン類似物質含有の商品


人気がある医療用のヒルドイドにパッケージが似ていますね〜

私はヒルドイドは使った事がないけれど、使っている友人はいます。





▼ ワセリンそのもの


ワセリンのみ、直接塗ってもいいかもだけど、テカテカするので夜だけかな。

昼間はヌルヌルしそう。

でも、お安くて思う存分使えそうなところがいい。





何か買って試してみたいと思います。

しかし、角質層がボロボロな感じなので産毛剃りをして一新したいところですが、

乱暴かもしれないので今はやめておこうかな。。。


年齢を重ねるとケアも変えていかないといけないのですね。




肌荒れした私に応援クリックお願いします✨
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村