花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

義実家訪問


www.youtube.com




昨日、一応松の内ということで義実家へ年始の挨拶に行きました。

大学3年生の娘とも予定を合わせて、夫、私と3人で行ってきました。

義母はひとり暮らしで、お煮しめやお節料理を用意して待っていてくれました。

元気そうで何より。



しかし、料理して疲れてしまったのか外食へ誘っても何だかんだと言い訳して家に残るとききませんでした。。。

足が不自由で普段引きこもりがちな義母を、夫は車で連れ出したかったみたいでしたが、うまくいきませんでしたねえ。

足の調子が良くなかったのかもしれないです。

大したことないといいのですけど。






義母は90代のおばあさんです!

足は不自由ですが、頭は割としっかりしています。

今のまま自由にひとり暮らしを楽しく満喫してほしいなあと思います。



私の父もそうだったのですが、孫娘を見るとぱあっと表情が明るくなりますね。

娘は「ばあば孝行」できてよかったと思います。




にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村