花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

ドラマ「三千円の使い方」見ました


www.youtube.com



昨年話題になった 「三千円の使い方」 がテレビドラマ化されました。

(フジテレビ系 毎週土曜日 夜11:40から)

早速第1回目を見てみました。

ざっくりと内容を書きますと

就職して一年、実家を出て都内のおしゃれエリアで一人暮らしを満喫する美帆。

憧れの先輩が会社を辞めることになり、彼氏とも言い争いとなってしまう。

そこで自分の人生を考え始めるのだが。

そんな時、保護犬の里親探しをしている人を見かけて、

過去に飼っていた犬を大切にできなかったことを思い出す。

そこで自分で一軒家を購入し保護犬を受け入れたいと考える。

しかし美帆は おしゃれエリアで一人暮らしをしていたため貯金が少ない。

一軒家を買うには、まずは1千万円の貯金をしなさいと姉から言われる。

そこで固定費の見直しを考え始める。



このような内容でした。





最初の設定として、わかりやすく美帆は浪費家に描かれていて笑っちゃいました。

それに対し美帆の周りにいる人々、おばあちゃん、お母さん、お姉さんは揃いも揃って倹約家ばかり。

これらの人々に支えられながら美帆は少しずつ貯金体質になっていくのだろうな。



美帆のお母さん役で、森尾由美さんが出ています。

「早く起きた朝は」でいつも見ていますが、ドラマで見るとバラエティよりお綺麗でした。



私はこれからも楽しみにこのドラマを見たいと思っています。

できれば大学生の娘にも見て欲しいなあ。

娘は美帆に近いお金の使い方をしているときがあるので。(今はバイト代しかないから、贅沢もささやかなものですが。)


▼ 原作本はこちら  近いうちに読んでみたい





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村