花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

学園祭は人気があるのですね


www.youtube.com
 
YouTube も宜しかったらご覧ください ❤️



大学3年生の娘は、音楽系サークルに入っています。

入学してから学園祭といえばオンライン開催のみの寂しいものでした。

しかし、今年は通常開催となったのです!



これは、是非音楽サークルの発表をみたい!と思っています。

入場者数の制限のためか、入場予約が必要になります。

そうは言っても、1日何千人規模で入場可能なので、早めに予約すれば大丈夫でしょと思っていた私。

甘かったです 💦




予約開始時間に予約サイトにアクセスしたら、アクセス集中で繋がらないし。。。

え、大学の学園祭ってそんなに人気なの?と思い知ったのでした。

考えてみれば、芸能人を呼んだイベントはあるし、学生数だって中学や高校と違って何万人規模ですから、その保護者で行ってみたいと思う人も多いでしょう。

それから、その大学を受験してみようと思う高校生も多く来場するでしょう。

ミス、ミスターのコンテストも未来のアナウンサーやタレントさんが生まれることもよくあるので人気なんですよね。




焦りつつも、30分ほど粘って無事に予約は取れました。。。

これまでオンライン開催だったからこういう事にも慣れていなくて驚きました。

娘のサークルの演奏を楽しみたいと思います!




にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村





▼ 一昨日のお話で私が購入したスマホケースの商品リンクを見つけたので貼っておきます。いろいろありましたが満足しています! 笑



▼ 地方から大学学園祭に行かれる方、ご利用してみては。