花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

掃除の大詰めと荷造り




明日から私の実家へ帰省する予定です。

夫とふたりで車の旅です。

寒〜い地方なので、暖かい衣類をいっぱい持って行ってこようと思います!

だから荷物も膨らむ、膨らむ!笑

年末年始に帰省するのは3年ぶり。

一昨年は娘がセンター試験直前なので控えて、昨年はコロナ感染症拡大のため控えて、今回もオミクロン株がジワジワきてますが、緊急事態宣言でもないので行ってこようと思います。


世の中では、年末年始の帰省、旅行が2年ぶりという人、多いでしょうね。


実家では、基本的に食材の調達と神社への分散参拝だけしか外出しないつもり。

父に会いに行くのが目的ですからね。







自宅の掃除も年内今日しかできないので、サクッとやりました。

水回りと玄関を中心に。

玄関の外側は一昨日きれいにして、お飾りは昨日飾ったのです。

今日は内側だけ掃除しました。

玄関をきれいにして風水的に運気を高めて、来年は夫がもっと気持ちよく働ける年になるといいなあと思いました。

(だったら普段からもっときれいにすべきか。。。ごめんね)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




▼ 私の帰省や旅のお供 キャリーバッグ。このバッグはフロントがジッパーで大きく開閉できてとても便利。外側はシンプル、内側は女子が好きな感じにかわいいの