花が咲きますように

夫と大学1年生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、多肉植物などについての雑記です。

歯科 クリーニング 2回目

 

wildrose3.hatenablog.com

 

前回は上の歯をクリーニングしてもらいました。↑

 

 

今回は下の歯です。

前回とは別の歯科衛生士さんによるクリーニングでした。

 

 

私は長年このクリニックに通っているのですが、この方は見たことがなく、最近このクリニックに入ったのでしょうか。

施術は優しかったです。

痛くないように〜というのを優先している感じ。

 

 

このクリーニングの施術が割と性格が出るなあと思います。 笑

すごくグイグイ攻めてくる人もいるんですよ。

衛生士さんの性格の問題より私の歯の汚れっぷりの問題かもしれないですけれど。

汚れがいっぱいだったらゴリゴリ取るようになりますよね、きっと。 

 

 

今回は上の歯、下の歯ともあっさりとクリーニングが済んで良かったです。

また半年後にお世話になります。

 

 

前回と今回の会計は合わせて5000円程度。

それなりに痛い出費ですが、虫歯や歯周病予防を頑張って、インプラントや入れ歯にならないようにしたいです。

インプラントや入れ歯ならもっと高額出費になっちゃうし、何より美味しく食べられないのは寂しいですからね〜。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村