花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

ドン引きするほど古いバッグですが。。。画像あり





自分の持ち物を整理していて出てきたこちらのバッグ二つ。


↓ こちらは大学卒業前後で使っていたバッグです。古い!

f:id:wildrose3:20210603145252j:plain


↓ こちらは新婚旅行でヨーロッパを訪れた時に購入したバッグです。懐かしい!

f:id:wildrose3:20210603145323j:plain




どちらも当時はかっちりしすぎていてちょっと使いにくいなと思ってあまり使っていませんでした。

そして長財布を使うようになってからは黒いバッグの方には入らないので、ますます黒バッグの使用頻度は下がりました。

白いバッグの方もマチがあまり大きくない薄っぺらいタイプの形なので、長財布を入れてしまうと他にあまり入れられなくなってしまいます。


↓ 最近使っているのはこちらの財布。キャッシュレス決済が増えた昨今、お財布は小ぶりな方が好き。


さらに若い頃はメイク道具などあれこれ持ってあるいていたのですが、最近は外出時の持ち物は減りましたね。


物理的な理由に加え、歳を重ねたので、当時よりもきちんと感がある落ち着いたデザインのほうがしっくりくるようになりました。汗

そんなこんなでこの古いバッグが見直されたわけです。


最近のコーデにこれらのバッグを合わせてみました。
おしゃれ番長さんにはありえないかもですが、私としては十分にありです。

f:id:wildrose3:20210603145352j:plain

f:id:wildrose3:20210603145421j:plain


使わない物を捨てるのもいいけど、再利用の道を探ってみるのも面白いかも。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村