花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

娘の家事修行②





前回の記事に引き続き、娘の家事修行第2弾として今回は洗濯をしてもらいました。


洗濯する洋服を洗濯機に入れてまわし、
干してあるすでに乾いている洗濯物を畳んで片付ける、
洗濯が終了した洗濯物を干す

ここまでやってもらいました。

洗濯機に入れて回すところまでは一応説明しながらやれました。

しかしそれ以外については私は出勤時刻が迫っていたため、娘自身がいいと思う方法でやってもらいました。








私がパートの仕事から帰ってみると
角ハンガーなどに干しきれなかったという洗濯物は残っていました。

きっちりと干せば干しきれる量なんですよ。
毎日私はそうしているので。。。

でも角ハンガーなどの使い方がうまくないので干しきれなかったんですね。

私がいつもやっている方法を一応説明しました。









説明してて思ったんですけれども、
私のやっている方法が100%正しいとか効率的ということもないかもしれないなぁということです。


こういう家事の細かいところ、きっと嫁姑で合わなくて喧嘩になっちゃうのかもしれないですね。

一応娘には私がやっている方法として紹介しました。

娘がもっと効率的ないい方法を思いついたら私の方で変更していきたいと思います。



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村


私はアタックゼロを愛用しています。家の洗濯機がドラム式だからこちらを購入

↓ こちらはドラム式以外の洗濯機用。何が違うのでしょうね? 粘度?



私は柔軟剤のフレアフレグランスが好きですが、苦手な香りもあります。しかし、あれこれ使っているうちにどれが苦手かわからなくなってしまいました。。。

↓ とりあえず、この2つは大丈夫だったと思う (← あやしい)