花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

GW中の高3娘

最近ブログでご無沙汰な高3娘。笑

このGWは私の帰省にもついてこなかったです。

 

何をしていたか聞いてみると、主には  マーク模試の勉強  とのこと。

とはいえ、まだまだ勉強一色とは言い難い雰囲気ですけれどね。

時々高校にも行っていたようす。

5月中に行われる体育祭の準備に顔を出していたようです。

 

そんな娘、私の留守中に洗濯機を回して脱衣籠の洗濯物を自主的に洗ってくれました。

自分のものだけ洗ったら私に怒られると思ったのか、気をきかせてくれたのか、今までになかったことです。

 

ところが、全部まとめて洗濯機にぶち込んで標準モードで洗って干してありました。。。

キッチンマットも私のダウンベストもみんなの下着も、服もタオルも全部〜〜

 

ダウンベストは中綿が寄ってしまってダメになりました。泣

洗濯表示を見て必要ならばドライクリーニングのモードでドライ用洗剤を使うように言いました。

キッチンマットはマイルールでいつもは別に洗っていることも伝えました。

 

私の方からまずお礼を言ってから伝えたせいか、いつものように逆ギレすることもなく聞いてもらえてよかったです。笑

 

 

 

今日は洗濯物を外に干して外出したら天気が急に崩れ雨が降ったり雷が起こりました。

出先からLINEで取り込むように娘にメッセージを送りましたが既読がつかず。

濡れてるよなあと諦めて帰宅したら、バッチリ娘が取り込んでくれていました。

これは文句なしのファインプレーです。

 

そんな高3受験生の娘、明日はマーク模試です。

今回は初めて浪人生も一緒に受ける模試となるため、現役生の偏差値は今までより低くなる人が多いとか。

へこたれずに頑張れ!

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村