花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

今日の「一笑い」

今日、道で知らない女の子とすれ違いました。
その女の子というのがとてもお気の毒な格好していたのですが、笑いが込み上げてきてしまって申し訳ないほどでした。

さすがに本当に吹き出すわけにはいかなかったのですが、笑いをこらえるのがとても苦しかったです。


その女の子の格好というのは
眼帯をして
メガネをして
マスクをしていたのです

どんだけ顔に色んな物を付けてるんですかという風貌だったのです。


きっと目の病気で眼帯をしなくてはいけなかったのでしょうね。
視力が悪いのでメガネも手放せなくて
さらにコロナウイルスの流行でマスクもしなくちゃならないというね。。。


うちの娘もこうなるかもしれないなと思いました。

今はカラコンをして気取って歩いていますが
一旦目に傷がついたりしてコンタクトレンズを使えない状況になったら
今日道で会った女の子と同じようにならざるを得ないですね。


見知らぬ女の子よ、ここで懺悔させてください!
あなたの顔を見て心の中でちょっと笑ってしまった私を許してください
目が早く治るといいですね。。。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

そろそろダウンコートを着たい空気感です