花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

秘かに買おうと思っているヤバいもの 笑

12月に入りまして、クリスマスも少しずつ近づいていますね。


私は例年ホールケーキを作っているんです。
昨年はこんなふうに作ったのでした。

f:id:wildrose3:20191222054618j:plain


娘が小さかった頃はデコレーションは娘がやったりして楽しかったなあ。
まあ、いい思い出です。
今は手伝ってくれなくなりましたけども。
( 娘は自分の気が向いた時だけ好きなスイーツは作ります。 )


スポンジは食べる前の日に焼いて一晩冷蔵庫で保管。
当日は生クリームを泡立てて〜 ヌリヌリの〜、デコデコの〜。。。
いっぱい使います。


ある日こんな商品を見つけてしまいました。

これは、一本 1000ml なのです!
一本単価は安い。(上記は20本入りなのでそれなりの金額がします)
これがバラ売りで近所のスーパーに売っていたのです。
多分ホールケーキに使っても余りある量でしょう。


ケーキにふんだんに使った後も、朝のトーストに塗ったり、コーヒーに浮かべたり、フルーツに添えたりできますよね〜


まだ買っていないのですが、娘に話したら、
「え?!、いいね、それ!」 だって。笑


いや〜、私達母娘 お正月を前にふっくらしてしまうかもしれません。。。
少し心配なのは味です。
多分問題ないと思うんですけれど。


にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

クリスマスケーキ、商品はやはりステキですね