花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

マスクを入手しました

新型コロナウィルスやインフルエンザの流行を恐れる余り、マスクがどこも売り切れですね。

普段買い物するドラッグストアやスーパーに行くたびにマスク売り場を見てみるも、いつもないです。

 

 

我が家のマスク事情は、家族3人で使ってあと2週間くらいはもつかもしれないという程度しかなく、地味に焦っていました。

2週間ではコロナウィルスもインフルエンザも終息するわけもなく。

 

 

とはいえ、マスクの材料がないわけでない、製造工場も稼働しているわけだからある所にはあるはずと思う私。

ドラッグストアの開店時にはあるかもしれないと思い、パートの休みの日に朝から店の前に並びました〜。

開店20分前に行ったらすでに5番目でしたので、待つ人がいるという事はやっぱり商品は陳列されるに違いないと確信しました。笑

 

 

寒い中待ってやっと開店。

この時点で20人くらいは人が並んでいました。

大きな段ボールに沢山マスクが入っていました〜

お一人様2点までという制限がかかり売られていました。

 

 

私はまた足りなくなれば買う手段はあるとわかったので、65枚入りを一箱買って店を後にしました。

 

 

 

電車通勤の夫、受験生の娘、接客業務もある私ですので、これでしばらくマスク着用で病気予防できそうです。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村