花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

連続入試の日々

ここ数日は連日どこかの大学へ出かけて入試を受けている我が家の高3娘。

ここまでくれば体調管理と日々のスケジュール管理が一番大事と思っています。

私はね。

 

 

 娘はそういう事に無頓着です。

明日は遅れずに会場へ着くかなとか、連日入試で体力が続くかなとか心配ではないのかなと呆れることがあります。

 

2月始めから4日連続で試験があったのですが、本当に呆れたのは、次の日がどこの大学の入試か間違えていた事。

気付いたのは夜遅く私と話していた時だったので、翌日の入試の大学は最後の過去問の見直しなど出来なかったのではないかな。

どんだけスケジュールに鈍感なんだよ〜!!

 

 

そして、交通アクセスを調べて出かけるのはいいのですが、時間の余裕が少ない!

その上朝の準備が遅い!

高校は徒歩通学だったので朝のラッシュアワーの電車を甘く見ているのでは。

 

 

それから、夜にお風呂にも入らず寝てしまい、朝になって寒い中シャワーを浴びています。

風邪をひいてもおかしくない愚かな行為だと思うんですがね。。。

 

 

どんなに注意しても聞かないですね。

もしも遅刻して受験できなかったら受験料返してもらいたいわ〜

それよりも自分の体調管理やスケジュール管理がずさんで受験できなかったら自分がすんごく後悔すると思うんですがね。

 

 

私は粛々とお弁当の用意だけして見守ろうと思います。

早く無事に全部入試を終えてほしい。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村