花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

入試会場での貴重品

少し前に読ませてもらっているブログで入試会場での盗難の記事がありました。

 

連日入試を受けている高3娘に席を離れる時は貴重品を持って行くか聞いたところ、

「  もちろん持って行くよ。ああ、でも財布は置きっ放しだったわ  」

とのこと。

 

財布を持たず、何を持っていくのか聞いたところ、

「  受験票と外して机に置いた腕時計よ。 これがなくなったら終わりでしょ。  」

 

うーむ、ある意味お金より大事かも。

お金はせいぜい数千円。

受験票がなくなったら最悪入試続行が叶わないかもしれないし、時計がなくなったらまともに答案を書けないかも。。。

娘の話では、受験票を置きっ放しで席を離れる人は結構いるのだとか。

受験生諸氏、気をつけましょう〜。 

 

 

全ての受験生が余計なことに心を乱されることなく受験できることを祈るばかりです。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村