花が咲きますように

夫と大学2年生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、多肉植物などについての雑記です。

卒業間近あるある

高3娘、あと数ヶ月で卒業です。

 

学校指定品、学校で使う身の回りの物がだいぶ傷んでいます。。。

あと数ヶ月もてばいいのに壊れそうなのが困るんですよね。

卒業間近あるあるです!

 

1. 校章

冬服に衣替えしてしばらく経ちましたが、ジャケットに付けていた校章の留め具がなくなってしまったとか言ってます。

何とかセロハンテープなどで補強して使うそうですが、卒業式の正装するときまでもつかしら。

 

2. お弁当用品

お箸ケース、崩壊寸前。これは中学に入学してすぐに買ったもの。

よく使い倒しましたが、あとちょっともってほしい。

うまく大学へ入れたら多分ランチは学食になりそうだから、自宅から弁当持参する事はほぼなくなるでしょう。

 

お弁当を入れる保温バッグ、同じく崩壊寸前。

保温シートが一部分破れてる〜。もう暑くないので保温機能がイマイチでも全然OKなので使ってもらいますよ〜。

 

3. 制服

スカートのプリーツがパリッとしていない。

これは普段の手入れ不足でしょうか。

お恥ずかしい。

もちろんテカリも出てきています。

 

4. ペンケース

娘が手作りした布のペンケース、崩壊。

仕方なく買い替えました。

学生をやっていく限り必需品であるし、やむなし。

でも大学生になれても続けて使ってもらいます。

 

まだまだあれが壊れた、これが壊れたと言ってきそうで怖いなあ。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村