花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

父のかぼちゃでパンプキンパイ

ハロウィンはだいぶ前に終わりましたが (笑)

パンプキンパイ、作りました!

 

f:id:wildrose3:20191114151406j:plain

 

これは父が畑で作ったかぼちゃを使って作りました。

パイ生地は冷凍パイシートで時短、お手軽でした。

美味しくできましたが、反省点はひも状のパイ生地を格子状に並べるときに互い違いにすれば良かった。。。

こういう所に作り慣れていないのが出てしまうのよね。 笑

夫と娘は絶賛してくれて、喜んで食べてくれたのでまあ良し!です。

 

 

父は高齢で畑仕事も大変ということで、作物を作るのは今年を最後とするそうです。だから作物を貰えるのも今年が最後。

かぼちゃは傷みにくいので帰省したときにたくさん貰ってきました。

 

 

煮物、グラタン、味噌汁に使い回し、最後の最後、このパンプキンパイに使いました。

どの料理も美味しかった。

父に感謝です。

 

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村