花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

夫の性格が出る選び方

私は多肉植物を何種類か育てています。

時々ホームセンターの花売り場を夫と見て歩きます。

私は欲しい多肉植物がなければ買わずに帰るのですが、夫は廃棄寸前で叩き売り状態の商品を買うことが多いです。

 

 

廃棄寸前の多肉植物は10円とか50円の値段で売られています。

↓の左鉢、姫秋麗は最近夫が買ったもの。

適度な長さに切って植え付けたところ。

f:id:wildrose3:20190414163819j:plain

 

 

↓は数ヶ月前に同じように廃棄寸前の多肉植物を各10円で買って植え替えたもの。

どれもうまく根付いたようです。

f:id:wildrose3:20190414164324j:plain

 

夫はもう価値がないように見えるものを再生させるのがお好きなようです。

優しい人であるし、貧乏性とも言えるかな。笑

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村