花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

半年ぶりの歯科検診

前回は春に歯科検診に行きましたが、早くも半年が過ぎました。


メンテナンス時期であることを知らせるハガキが歯科クリニックから届きました。
このお知らせシステムがありがたいです。
絶対忘れるし、いつのまにか行かなくなりそうだから。


早速検診を受けることしました。


今回もやはり受付で体温測定されました。(コロナ感染対策ね)
前回は確か「体調不良がありません」と言う確認の書類を書いたと思うのですが、今回はそれは省略されていました。


さて検診の結果ですが、虫歯なしでした!
そして今回は下の歯をクリーニングしてもらいました。


次回は上の歯をクリーニングしてもらい終了の予定です。


いつもながらクリーニングしてもらうと歯がつるんつるんになって本当に気持ちがいいです。


これからも歯のメンテナンスは定期的に行いたいと思います。
固いものも食べられるお婆さんを目指します!
いつまでも美味しいものを食べたいですよね〜