花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

歯のクリーニング2回目

先日は歯科検診してもらいまして、そのあと下の歯をクリーニングしてもらいました。

今日は上の歯をクリーニングして終了の予定でした。

ところがそう簡単には終わりませんでした。。。
残念ながら上の歯に虫歯が見つかりました。

クリーニングして下さった歯科衛生士さんが見つけてくださいました。


虫歯を早いうちに見つけて治した方がいいに決まってるのですがやっぱり歯科治療となるとへこみますね。
痛いのも嫌だけど、麻酔も苦手だな。


次回には治療する事になりました。
それほど大きな虫歯じゃなさそうなので年内には治療は終了するでしょう。


健康な歯でクリスマスや年末年始のごちそうを食べられるようにもうひと頑張りすることにします。

でも、気分は とほほ〜


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村