花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

道に寝転ぶ理由って? 笑

少し前ですが、車道わきの歩道に仰向けで寝ている男性(50〜70歳代?)がいました。

そばを通りかかった私はギョッとしましたが、怪我もないようだし苦しい様子もなく、用事があったので通り過ぎました。

 

 

15分ほど経ってまた同じ道を通ると先ほどと同じように男性が寝ていました。

どうする?私!

直接声をかけるのは怖いので、近くの交番で事情を話し警官に対応をお願いしました。

 

 

さらに用事を済ませて同じ道を通ると男性の姿はありませんでした。

警官に声をかけられてすぐに自力でどこかへ行けたのでしょうね。

救急車を呼んだ風でもなかったです。

 

 

直接声をかけられなかったのは、男性が酔っ払いだったら逆ギレされそう。

また、男性が万一亡くなっていたら第一発見者って怖すぎる!

男性が凶器を持っていて、からんできたら怖いなどの理由です。

 

車通りも人通りもそれなりにある道です。

でもみんな無視していました。

それも怖い世の中ですね。。。

 

 

因みに夫に話したら、

「俺は絶対関わらないな。ママって(警官に言うなんて)偉いね」

と言われました。笑

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村