花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

ウォーキングとカフェ

今日はパートが休みなので少し遠くまで足を伸ばしてウォーキングしてみようと思いました。

普段は車やバスで行く場所のカフェでモーニングを食べるご褒美を目指し、10時頃家を出ました。

 

 

知っている道は車の交通量が多くて気持ちよくないなあと思って、家でチラッと地図を見て、行けそうな小道を選んでウォーキングしました。

最近では珍しくちょこっとジョギングもしました。

 

 

しかし。。。

思ったより遠回りしたみたいで(途中でスマホの地図チェックはしなかった)、30分くらいで着くかなと思ったら45分程かかりました。

 

 

カフェに着いて安心したところにさらに、ピンチが。 笑

カフェのモーニングは11時までなのに、お店が混んでいまして。

11時までに席に通されてオーダーが通るかあやしくなってきました。

 

 

最悪、モーニングでなくてもいいかとも思ったのですけどね。

でもせっかく運動しても、ランチをガッツリと外食したら消費カロリーが台無しじゃないですか。 笑

 

 

これも何とかクリアしてモーニングをいただきました。

残念ながら写真は撮り忘れ〜

カフェでゆっくりと休憩し、帰り道もウォーキングを頑張ろう〜と思いまして。

 

 

往路のロスを挽回すべく別の小道で帰りました。多分この道なら遠回りじゃないはずって。

思えば、交通量が多いが知っている道で帰ればよかった!

迷って途中からスマホの地図を頼りに帰ってきました。 笑

私は本当に方向感覚がよろしくないのだわ。

スマホの地図を頼りに、いつもウォーキングで使っている知っている道に出たときは本当にホッとしました。

このあたりの道は全然碁盤の目状にはなっていないのだなと痛感。

 

 

結局帰りも45分程かかって帰宅。

往復で12000歩超えでいい運動になりました。

途中、帰れなくなりそうでヤバイ〜と思いましたが、結構おもしろかったのでまた休みの日にやってみようかなと思います。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村